【感想】ボヘミアン・ラプソディ良かった…andティモシー・シャラメがゴールデングローブ賞にノミネートされたよ!

話題のボヘミアン・ラプソディ観ました!

 

※実は、観たのは2週間前でした。upを忘れていました。

 

もふもふは、Queenの曲はいくつか知っていて、フレディ・マーキュリーエイズで亡くなったということしか知りませんでしたが、気分を上げたくなったので見ることに。

 

見て正解でした…

 

もふもふマンマは最後号泣してました。珍しい。

 

フレディ・マーキュリー役のラミ・マレックさんですが、個人的には見た目に限定してしまうと、似てないかなと思います。

ラミさんの方が目が蒼く、背も体も小さいし、顔も整っていますね。

 

でもね、そんなのどうでもよくなる位、だんだんと彼に惹きつけられていくんですよね…

役者さんって凄い。

彼は、オスカーにノミネートされるのではないかなと思います。

ゴールデングローブ賞にノミネートされましたね!

www.goldenglobes.comこりゃ、オスカーにもノミネートされるでしょう!

本当に素晴らしい演技でした。

 

wikiとかみていると、HIVと診断される時期とライブエイドの時期が違ったりするのですが、まぁ、映画である以上ある程度ドラマティックにしてお金を儲けることが大事ですから(身も蓋もない)!

そして、彼のセリフ、

 

I decide who I am.

 

凄く単純なセリフですが、一番心に響いたシーンです。(ネタバレ防ぐために何処のシーンは言わないよ)

本当に言っているかは分からないけどね!

 

音楽もところどころに入ってきてまるで半分ミュージカルみたいな映画でした。

 

youtu.beしかも、本当にみんなそっくり!(こちらは本人よ)

 

 

ちなみにティモシーも、ゴールデングローブ賞にノミネートされましたね!

凄い嬉しい!

www.goldenglobes.com

Beautiful boyって、彼は主役じゃないのですね。

知らんかった。

 

ちなみにもふもふは、Queenの世代ではないので、当時からのファンの方はどう思うのかが気になります。

 

あ、映画より先にCDは発売されていたんですね。

 

 

 

 良ければぽちっとお願いします❤

人気ブログランキング