University College of London (UCL)のapply始まりましたよー

UCLのapplicationが始まりました

f:id:mofumofu222:20181111114336j:plain

 

※applyに関しては、こちらの情報を鵜呑みにせず、 必ずご自身で確認してください。

 

UCLのapplicationが始まりました。

 

はい、openの瞬間にapplyしようとして失敗したもふもふです笑

 実際は1週間経ってからapplyしました。気付いたら10月15日からopenしていたのですね。

そしてこの記事は気づいたらこんなに時が経過していたというオチです(時がすぎるのは早い~~)

イギリスの大学は日本と違って事前に教えてくれないから嫌です(´;ω;`)

 

役に立つかはわからないですが、備忘録として書いておきます。また、こちらは院(マスター)なので、学部や博士はまた別ということで!

 

必要なもの

・2名の推薦状

出願料 75ポンド(もふもふのapplyした中で唯一出願料を取った大学です。稼いでんな~)

・personal statement

・CV

・語学のスコア

・成績証明書(もふもふはGPAがかかれていないのですが、エージェント曰く3.4くらいでした。ギリギリかな汗)

・卒業証明書

・やる気

です。

 

学部によってはさらに必要な書類もあるみたいです。

また、留学エージェントからの応募は受け付けていません。それはtop of the topの大学はどこでもそうみたいですね。

 

applyをすると、推薦者にもメールが行って、onlineで送ってくれます。

そして、推薦人が送ってくれると、「最初の推薦人が送りましたよ」「二番目の推薦人が送りましたよ」メールが来ます。

 

これは結構精神的に安心します。多忙な教授に対して、送ってくれましたかとか送りまくるの、マジでメンタルやられるから...

 

ちなみに、メンタルと言えばずんずんさんの新作が相変わらず面白くて、重い内容なのにサクッと読めてタメになるのでぜひどうぞ!

 

ずんずん式★壮絶メンタルトレーニング

ずんずん式★壮絶メンタルトレーニング

 

 

さて、結果がでるまでは6週間程かかるみたいですので、結果は気長に待ちます!

心が荒れるぜ!

 

 

Cambridge IELTS 13 Academic Student's Book with Answers: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

Cambridge IELTS 13 Academic Student's Book with Answers: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

 

良ければぽちっとお願いします。

 

人気ブログランキング