コードネーム U.N.C.L.E 観たよ(めちゃ役に立たない映画レビュー)

 

コードネーム U.N.C.L.Eの感想

 

※ネタばれあり

 

 

 


『Call me by your name』のアーミー・ハマー目当てで、なんの前情報もなく観てみました。

 

おおざっぱな内容はこちらで。

 

youtu.be


結論:とりあえず女性群がめちゃくちゃ綺麗でした。

 

 

アーミー・ハマーの偽婚約者の役のアリシア・ヴィキャンデルリリーのすべてに出ていたって気づかなかった....!)も、

 

悪役のめっちゃ化粧濃いエリザベス・デビッキも、すごい綺麗でバディものの映画なのに男性群の魅力よりも女性群を見ていましたよ。

 

内容は、「うん、まぁアクション映画だよね」という感じの特にひねりもなんもない内容でした。

 

60年代のテレビドラマのリメイクみたいですが、曲とか、演出とかがこれでもか!ってくらい60年代を押しだしていて、ちょっとくどかったです。

 

わざとらしい演出は、あれはあれで好きな人がいるのでしょうが、私は好きではありませんでした。

 

主役のヘンリー・カヴィルは、私はスーパーマンを見ていなかったので、かっこいいなくらいしか思わなかったのですが、

 

『Call me by your name』を先に観ていた私にとって、アーミー・ハマー微妙なロシア語訛り英語はなんだか、アーミー、無理してない?って言いたくなりました。

 

というか、普通にロシア系の俳優を使った方が良くないか...?

 

という出来でした(もう、色々察してくれ)。

 

Oliverと違ってちょっと抜けているロシア人なのですが、それもなんか似合わなかったです。(演技が下手なだけとか言わない)

 

普通にロシア系の俳優を使った方が良くないか...?(2回言ってしまった)

 

ほら、かっこよすぎる人って、逆に変なことをすると失笑を買うというか...

 

アーミー・ハマー自体はお茶らけている人って感じですが、映画でのイメージは真面目な役が多いですよね。

それを考えると、Oliverははまり役だったのかもしれません。

 

バディものなのに、たいしてそんなに共闘してない感じがしてしまうのは何故でしょうか。

というかこれはバディものなのか?あまり共闘していないような。

スタートレックとかならわかるのですが、二人の関係性もいまいちよく分からなかったし、もっと二人の絆を描いたほうがおもしろかったのではないかと思います。

 

なんか色々浅かった(。´・ω・)

 

また、ひょこっとでてくるヒュー・グラントが時代を感じさせましたね。皺とか...

 

 

 

人気ブログランキング