愛情と間違いのつまったアップルクランブル

もふぃあんせの好物の一つ、アップルクランブル。

 

Apple crumble

画像はこちらより。

 

アップルクランブルとは、検索をしていただければお分かりだと思うが、スライスしたリンゴに砂糖をシナモンをこれでもかとふりかけ、そのうえにバターと砂糖をこれでもかと小麦粉と一緒に混ぜて作る(そぼろみたいになるよ)、そりゃまぁカロリーが恐ろしいイギリスのお菓子。

 

カスタードクリームをかけて食べるのがイギリス流らしいが、残念ながら米の国育ちのもふぃあんせ君はバニラアイスをかけて食べるのがお好きなようである。

これ、簡単だし、もふぃあんせの好物なので、バターが高い中、よく作るのです★

 

こちらのBBCのレシピはおススメ。おいしいよ(´ω`*)

 

誰にでもできるレシピだと思って何回も作っていたし、レシピ見ないでも作れるだろうと思ったので高いバターを買って勘で作ったら、見た目は100点なアップルクランブルが出来たのである。

 

まぁ、クランブルに砂糖を入れ忘れるという失態を犯さなければ....

 

焼いても焼いてもクランブルがサクサクせず、へにょへにょでやる気がない。おかしいと思って味見をしたら....

 

見事、小麦粉とバターの味しかしないお★('ω')ノ

 

もちろん、がんばって食べましたが、砂糖というものはお菓子作りに必須なんだなと痛感した今日この頃でした...

あと、自分の力を過信するのはやめよう。ちゃんとレシピみよう!

 

IELTS勉強中です!

こちらの本はもふもふは今、writingしかやってないけど、良書だと思いますよ!

 

Target Band 7: Ielts Academic Module - How to Maximize Your Score (Japanese Edition)

Target Band 7: Ielts Academic Module - How to Maximize Your Score (Japanese Edition)

 

 英語版もあるけど、無理せず日本語版買いました('ω')ノ (余計な体力は使いませんぜ!)

 

 

    
人気ブログランキング