2018年は衣食住を丁寧にしてゆきたいです。

 

心の冷えとり

心の冷えとり

 

 

もふもふです!

 

去年の中頃から読んでいる、こちらの女医の小室朋子さんのブログが大好きです。

2014年ごろから書かれているようですが、自分の本心を素直に書かれているその姿勢に、もふもふはこころ打たれました。

 

そして、こちらの記事で、衣食住の大切さを述べておられます。

 

私自身も痛感するのですが、個人的に憧れている人って、シンプルだけど、まずは自分の衣食住を大切にしているなぁと気づきました。

 

適当なものを体に入れているのではなく、きちんと「自分が今」食べたいものを体に入れる。

 

自分が大事にしている服をきちんと扱う。ニットならニット、と素材に合わせた洗剤を入れて扱う。

 

毎日ではないけれど、少しずつ掃除をして、ある程度部屋は整っている。

 

要らないものはその都度捨てている。

 

なんとなく、「この人は、自分なりに丁寧な暮らしをしているんだなぁ」とわかる人がいますね。

 

完璧なんて無理ですが、出来るだけ早く帰って(時には嘘をついてでも笑)、自分の衣食住を整えたいですねぇ。

 

上記の本、もふもふも予約しました。

何故あの場所にリンクを貼ったかというと、携帯だと何故か下に貼れない( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

2018年、完璧主義は捨てて、出来る範囲で、等身大の自分で頑張りましょう〜

 

    
人気ブログランキング