「今」の自分から未来を考えちゃいけない

へろ~!もふもふです!

腎機能が疲れているみたいで、健康診断に経過観察って出ましたよ・・・

まだアラサーなのに!

 

さてさて、最近思ったのですが、もふもふはネガティブな父親の影響か、将来をすごく悲観視する癖があるのです。

 

 

f:id:mofumofu222:20171126105538j:plain
 
よくよく言われていますよね、悩む人は行動力が足りないって。
しょうがないじゃないですか。怖すぎて前に進めないんですよ。
でもね、最近、もふもふアイエルツの問題集をやっていて気づいたことがあったので短いですがシェアします。
 
 
たとえば、留学したいとするよね。
TOEFLとかIELTSとか受けるよね。
その段階で気づくのです。
 
うわ。。。この試験めんどくさいし高い!難しい!
出来ない!
 
そこで結構みんなあきらめてしまうのです。
 
でもね、出来ない!のは「今」の貴方から見た貴方なんですよね。
 
もし、少しでも問題集を解いたり、essayを書いてみたり、対策講座とか取ったら、それはもう「今」の貴方とか違う貴方なんです。
問題を解くコツとか知っていたり、点数が多分少し上がって、こういった試験に対する苦手意識も薄らいでいくでしょう。
 
そして最終的には希望の点数が取れるかもしれません。
 
だから「今」の自分の実力で「未来」の自分の将来の可能性を狭めるのは本当にもったいないなぁと思います。
 
今が「ニキビ面で眼鏡でダサいからもてない」のならば、まずはコンタクトにしてみたり、ニキビを少しでも良くするために病院を探すとか、隠す(お勧めしないけど「ニキビ面」っていうセルフイメージを変えられるかもね)とかしてみたら「今」とは違う自分に会えるかもしれないよね。
 
と、こうやってもふもふは自分を奮い立たせることにしました。
 
もふもふだってオンラインデートをする時に「今」は彼氏がいないけど、それは「今」であって、「未来」は絶対に変えてやる!身近にいないのならば世界中から探す!と思って頑張っていました。
そこで素敵な人と出会えたので、もう「彼氏がいなかったという過去」の自分の人生とは違いますね。
 
と、いうことで今日は終わりです~。
 
画像はこちらからお借りしました(/・ω・)/