It’s life, と彼女は言った。

へろー!もふもふです!

 

いやはや、今日は朝から色々と他人の人生を聞いていて、本当に色んなことがあるのだな、と思う日でした。

これは朝、台湾人の友達との会話です。

 

留学中に出会った台湾人の友達に、イギリス留学がしたい、でもリスクをとるのが怖い、と相談したもふもふ。

 

正直、慰めて欲しかったんですよ。

 

しかし返ってきた言葉はこんなんでした。ちょっと意訳してるけど。

 

私は、父親には認知されなかった自分の子供を産むというリスクをとったのよ。

彼は子供にお金をあげなかったし自分の家族にも私が子供を宿したのを伝えなかった。(まじクソ野郎やな)

 

私は、彼女を育てるためにお金を稼がないといけない。

 

でも、今のところovercomeしたわ。

 

It’s life.

 

 

 

それを聞いてもふもふは、私の考えている不安ってハナクソ程度だなとしみじみと思い、そして彼女と彼女の子供の幸せを心から願いました。

 

母は強し。

 

留学中にはそんなに強い女性だとは思わなかったけど、やはり、キャリアを一度中断して海外に行く人だもの。強い時には強いのね。

 

もふもふも、今やれることをコツコツとしながら、今ある幸せを大切にしていきたいです。

 

It’s life. 

 

2019年に向けて、イギリス留学を目指しております。

結婚した後になるのだけど…

 

最近思うのが、もふもふ位の若い子でさ、海外就職とか海外フリーランスとかあるんだけどさ、だれか奥さんもちとか、そういう子で海外フリーランスとかのブロガーいないかね?!

 

   
人気ブログランキング