断捨離は続くよどーこまーでもー♬

もふもふです!

 

北海道で豚丼をかきこんでおります。

 

断捨離というとなんだか、『モノ』であると思う方も多いのですが、もふもふ的には『人間関係』もその一部だと思っております。

 

いやね、あったのよぉ...

 

嫁(まだ結婚してないけろ)VS姑 問題がよ…

アメリカ生活が長いからか、『アメリカでは~アメリカデハ~』とこれを連呼する姑(アメリカ帰りの頭良い友達は「キタ!頭悪い帰国子女特有の枕詞!」と爆笑しておりました。彼女もこれは言わないように気を付けているそうです)にイラっとしていたので、かなり遠回しに言ったら、切れられました( ˘ω˘)スヤァ

 

もふもふはとりあえずもふぃあんせに『次にあの人に会うのはお葬式だから。子供出来ても絶対に会わせないから、あんなのに』と言ったら

(ノД`)・゜・。

となっておりました。

ラインもブロックして、ひとまず断捨離しました。

 

仕事ではそういうわけにはいかないと思うけど、プライベートくらいはもふもふの周りには、もふもふが好きな人orもふもふを大事に扱ってくれる人で固めておきます。

 

前職を辞めた時に、coworkerが言ってくれた話なのですが、

人の出会いってのは、川の流れにある小石のようなもので、くっついたり離れたり、もう二度と会うことがなかったり、そんなものなんだと思います。

って言っていたのですが、本当にそうかもですね。

 

そして、そういうときって結構続くんですよね。

 

もふもふが転職をしたとか、イギリス留学を考えていると聞いて、大学時代の友人から個人的なメッセージをいただいたりしました。

小石がもう一度会う瞬間ですな。

 

断捨離をしてもまだまだ、本当に必須なものだったらまた会うんですよね。

 

ということで。モノも人も減らして身軽になれるといいですね★

 

   
人気ブログランキング