台湾 ワクワク日記 その② おススメのお土産

 

やっほ~!もふもふです!

 

 

転職活動めんどくせー!

 

もふもふは翻訳をやっているのに、ずぼらすぎて履歴書に「ゆきたい」と「いきたい」が混ざっていたりして青ざめたりするのですが、そういう履歴書でも通ってしまうから人生なんとかなるのだなと思います。

 

あとさ、私はどうしても新卒の時に日本の就職でアホじゃね?!と思ったのが、

履歴書の手書きですよね。

 

大学生はそんなに暇じゃないですよ?

 

日本は技術が進んでいる国なのにどうしてそんな無駄をさせるのでしょうか?

 

というか、学生の時間をそんなに取らないでくださる?

 

さてさて、台湾ワクワク日記です!

 

今回はいろいろすっ飛ばしてお土産編!YEAH!

 

パイナップルケーキが嫌いなもふもふの台湾土産おススメを2つ、上げたいと思います。

 

タロイモケーキ

英語では、Taro crystal cakeって言っているのをみかけました。

日本でも、台湾通の子でもあまり知られていない気がします。

私が知ったのは、留学時代の友人がくれたからです。

さらっとした生地の中には濃厚なクリームが入っていて、上品な甘さのお饅頭(?)

です。

 

私が友人からいただいたブランドとは違いますが、こちらで買えるみたいです。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

これ、本当に美味しいです。

でも、賞味期限が短いのがネック...

 

こちらの記事でも紹介されております。

これも、私が食べたブランドとは違うような... 

 

②竹炭ピーナッツ

 

こちらは、炭で包まれたピーナッツです。

見た目はグロいですが、とても美味しいのではまりますよ。

私は人気のスーパーマーケットであるCarrefour(カルフール)で買いました。

職場でポリポリかじっております。

 

item.rakuten.co.jp

 

800円だと高い気がしますが、只今セール中のようですので...

しかし、食べ過ぎてニキビが出来てしまったのできをつけないと。

 

もふもふはでっかいサイズで買って、小分け袋から出して食べています!

 

あとは、有名なYUANのソープも良かったです。

タマタマ(OMG !)が三つ付いた石鹸はとても素敵な香りでした。

ティーバックもおまけでいただきました。わーいおまけ大好き!

 

f:id:mofumofu222:20170716013212j:plain

母親へのお土産ですがこっそりと開けました。

すごーい良いにおい!

 

 

f:id:mofumofu222:20170716013221j:plain

 

こうやってタマタマタマを作ったんだよ、っていうストーリー(?)

f:id:mofumofu222:20170716013228j:plain

にしても、本当にこの形可愛いですね❤

 

飾ってみたよ!

母親が、芋の魔除け?!

と言っていたけどレモンの香りが気に入ってくれたそうで良かった良かった~

 

f:id:mofumofu222:20170716101538j:plain

(確かに石鹸には見えないよね(笑))

 

以上、おススメ台湾土産でした!

 
人気ブログランキング