台湾 ワクワク日記 その① スクート編

やっほー!

絶賛転職活動中のもふもふです!

 

先週は台北に行ってきたよ~!

 

なんと2泊3日の弾丸でしたけど(3日目は朝の4:00に出発するという強硬スケジュール..次はしない)。

 

せっかくなので、どう行ったのか身元が特定されない程度にお伝えします。

他にいい行き方があったら教えてね★

生き方って変換されたよ...本当、教えてよ....)

 

今回使ったサイト:エクスペディア

飛行機のチケット:シンガポールLCCスクートです!

飲食の持ち込みが出来ない事で有名なLCCです。

(でも、皆水くらいなら持ち込んで飲んでいたよ)

 

スクートのチェックインは成田の第2ターミナルです。

LCCが乗り込んでいる第3じゃないのよ~

 

f:id:mofumofu222:20170709102456j:plain

 

黄色い機体が可愛いのぅ

 

f:id:mofumofu222:20170709102506j:plain

 

LCCだからか、私の席にあったSafety informationはボロボロでした。

 

帰りが綺麗だったから偶然だと思うけど。

 

f:id:mofumofu222:20170709102519j:plain

 

右下の男の子が緩くて可愛いよね。

 

 

f:id:mofumofu222:20170709102940j:plain

 

なんか色々とポップだったよ。

 

f:id:mofumofu222:20170709103501j:plain

シンガポールか台湾ではプライドパレードがやっているのかな?!と思ったけど、そレは関係ないみたいでした~

しかし素敵!

 

日本からは行きは4時間かからないで行けますよ。

沖縄からは1時間なんですって~

 

ちなみに、となりの日系(?)の人がすごーく親切だったんだけど、

ものすごく臭かったので、本当に申し訳ないと思いつつ、4時間ほどずっとさっきの雑誌であおいでいたよ。体臭は自分でも気づかないからしょうがないけど、やっぱり気を付けなきゃいけないよね...

 

桃園空港から市内へは、私はまたまたエクスペディアで予約しておいたタクシー(凄い綺麗だった)で行ったよ。

ちなみに、エクスペディアだと往復で1万取られたけど、台湾でお願いしたら、6000円くらいだよ、ってタクシーのあんちゃんに言われたので、余裕があれば現地で調達したほうが安いよね!

 

台湾のタクシーは、ぼったくりとか特になかったし、320元くらいで行くよ、って言ったら本当に320元で行ってくれたよ。

 

ではでは続く~

 

旅行記楽しいね!

 

 

 

 
人気ブログランキング