ハーフのフィアンセのむかつくところ 日本人は~、とかいう必要なし。

もふもふのふぃあんせは、日本人とコメの国のハーフです。

 

育ちはほとんどがアメリカなんですが、最近彼と彼の一家についてちょっとむかつくことがあったので、いらいらするので書かせていただきます。

 

よく、もふもふの家族は、

日本人はマナーが悪いとか

日本人は運転が酷いとか、

 

とにかく、

 

日本人は○○って言って画一的に言うのです。

 

私にしてみたら、アメリカ人の方が運転大雑把でへたくそだと思ったし、空気を読まない(人の方が多いってことね。文化もあるし。)アメリカ人の方が、マナーないな、と思うことが多いです。まぁ、日本ほど他人にうるさくないから、楽っちゃ楽なんですが...

 

あと、アメリカ人は、どの国に行っても、自分たちのルールがまかり通ると思っている人が多すぎる気がします。

どの国に行っても、というのは、イギリスフランスタイ中国ベトナムドイツベルギーくらいしかアメリカ人を見たことがないので、何とも言えないのですが....

 

なにより、純日本人の私の前で、延々と日本の愚痴を言うのは不愉快でした。

配慮がないですよね。

 

ということで、フィアンセにそれはやめてほしいと言っておきました。

 

こういう人は、私はグローバルな人間だとは思いません。

 

そして、反面教師にしたいと思いますし、彼の家族とは距離を置きます。

 

こういう時、国際恋愛の方達ってどうしているのかしら。

 

まぁとりあえず人間沢山いるのだから、自分で選んでいかないとね。ふふふ。

 

 
人気ブログランキング