読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログって実名顔出しじゃないと書いちゃいけないと思っていた話

もふもふだよ~

 

いきなりだけど、もふもふは、書くことは好きなのに(そんで承認欲求もある)ブログというものに抵抗があったのだ。

 

なぜかというと、 

ブログとは、顔出しand本名でやらなきゃいけないと思っていたので。

 

f:id:mofumofu222:20170330083402p:plain

 

ほら、イケダハヤトさんとか(よく考えたらカタカナなので厳密には本名ではない)、コアな記事を作り出している佐々木遼介氏といい、

 

cityboy.me

(現在は、社会人となり、別のサイトを運営しているそうです。)

 

ヴィーガン王子の高嶋 綾也さんといい、

http://www.peacefulcuisine.com/

 

他にも、皆さん、顔出ししまくっています....!

 

だから、なんとなくそうしなきゃいけないと思っていたんですよね。

 しかし、ある時もふもふは気付きました。

 

あれ?ちきりんさんやずんずんさんは.....

顔も出していないし、本名も知らん!それなのにあんなに人気で、本まで出しておりますぜ先輩...

という重大な(どこが?)事実に気付いたのです。

 

結局、顔出ししなくても、本名出さなくても、いい記事を書いている人のところには人が集まるんですね。

 

もふもふは別にお役立ち記事とか書かないから集まらんのだろうがまぁ、そこは良いとして。

旅が好きだから、旅をして気が向いたらupするかな。

あとは、美味しいグルメとかね。

 

 媚びず群れずにやっていきたいですね。

実社会だろうが、ネット上だろうが、やっぱり媚びて群れている集団たちは見ていてなんだか嫌ですね。

 

というわけで今日もお仕事がんばるぞえ!

トライアル日記とかやったらウケるのかな?

 

 


人気ブログランキング