日本人として頑張るぞ!と元気づけてくれる動画 3つ

もふもふは、留学中、あまりにも授業でアジア人がおらず、ひとり慣れない英詩を作ることに半泣きでした。

 

プレゼンも日本語のようにうまくできないし、

レポートも時間がかかるし、

チームだって誰もコミュニケーションがとれない私と組んでくれないし....!
(これは同じく、英語が出来ないフランス人たちと必死で頑張って乗り越えました)

 

それこそ、Self-esteemはボロボロでした。いまでもぐらぐらになるけど。

そんな時、こんなんであかーんと思わせてくれたのは、腐るように見ていたyoutubeでした。

 

そんな、海外で頑張るor日本人として頑張るなり!とサムライ魂をふるふると奮ってくれる3つの動画を紹介します。

 

 My journey to yo-yo mastery | BLACK

 

 

この人のプレゼン、決して英語はうまくないんだけど、だからこそ、私たちの心に響くと思いますよ。

そして、最後の圧巻なパフォーマンスに泣きました。

こんな大舞台で、英語でする、その心意気が素敵です。

 

この、いかにも日本を意識した衣装とかも好きです。

やっぱ海外には、この作戦やね。

 

 Why I love a country that once betrayed me | George Takei

 

最新作は今や腐女子のターゲットとなっているスタートレックの、初期シリーズに出ている、ジョージ・タケイさん。

 

 (最新作より、こっちが好き。スポックかあいいよ)

 

あんまり日本人は知らないけど、WW2の時、日系アメリカ人は本当に大変だったんだよ。まぁ、そこはもふもふもあまり語らんけど。

442部隊のことは調べてみると、あのクレイジーな状況に置かれた、日系の人達の苦難が分かると思うよ。もふもふは恥ずかしながらこの動画を見るまで知らんかったよ。

 

いつも思うんだけど、この人の心は綺麗ですね!

こういう人が日系の代表とされる人で良かった良かったと思うのよ。

だってタイトル通り、一度、タケイさんは祖国に裏切られているのよ。それでも、かそ

しかも、めちゃ日本語上手い。すごいよね。ほとんど違和感なかったよ。もふぃあんせも謙虚に学び続けろよと思うよ。

 

やっぱ言葉って大事だからのう...

 

最後はTed以外から

 

 蛯名健一ダンス動画(EBIKEN) America's Got Talent シーズン8で7万5000組の頂点へ!

 


これ、最初見たとき、審査員の人の態度にoh b*tchと思ったのだけど、彼の言い方が悪かったかな。

ちょっとしたジョークだと思ったけど。

 

いやーでもスカッとすんね、こういう動画をみるのは。

 

 

そしてなんかすごいことをした気になって1日が終わるとかやめようね(笑)!