スコットランドに寄っといで

スコットランドって何ランド?

 

アイスランドとかグリーンランドの仲間(?)とか思っていた貴方、

 

それ私と同じよ。。。!

 

スコットランドこちらです。 我らがお仲間のwiki様の知恵を借りましょう。

 

さてさて、もふもふは、このスコットランドというお国が大変好きでございます。

 

もふもふのポイントは、

 

やはりキルト系男子(ケルトではない)

イングランドとは違うぜぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ!

というマイナーな国根性。

 

ちなみに、私達からすればイギリスですが、スコットランド人は、

イングランドスコットランドは別の国ぃぃぃぃいいいいいいいい!

と主張したがります。

 

お金も、法律も、独自の議会や旗なんかも持ってらっしゃるとても反抗心に溢れたたくましいお国でございます!

 

とくにあの訛りはハンパ無いでごじゃいます。

知り合いのスコットランド人は、アメリカ人に

 

Your English is very nice ! ;)

 

と言われたそうです....

 

www.youtube.com

 

 

と思ったら、こんな動画が。

 

ね、魅力的でしょ?

 

これ、TOEICとかTOEFLで出そうぜ★

 

苦情確定!

しかしこれがREAL ENGLISHだぜよ。。。。!

 

ちなみに、もふもふが初めてスコットランドで話したのはタクシーの運ちゃんでしたが

 

スペイン語を話している。。。?

 

と思いましたお。

初日から心が折れたお。

 

でもね、スコットランドはロンドンの人と違って、優しい人が多いし、Poshな人が少ないし、なによりご飯もおいしいし、ハイランドの自然は素晴らしいんだよ.....!!!

ウィリアムウォレスのようなごっついキルト男子もいれば

アウトランダー』にでてくるジェイミーみたいな男子もいるよ!(すみません、なかなかいません)

 

 

 

是非是非よっといで、スコットランド