今ある本をもう一度読むことにしたよ

昔読んだ本を読み返す 遅くなりましたが、2019年もよろしくお願い致します。 もふもふの2019年の前半の目標は ①日本文化を知る為、茶道を習う ②生活習慣をなるべく整える です。ショボいですが、このくらい志しは低くしていきたいです。 早速ですが、もふも…

twitterを連携してみた

Twitterを使ってみたよ 今年ももうすぐ終わりですね。 もふもふは伊豆でまったりしています。 年末年末って世間はいいますが個人的には、だから何だ?という感じです。 年末年始って言っても別に日常と何も変わらなし、特に張り切る必要もないかな、と。 大…

記事にしようと思って放っておくと忘れる

記事にしようと思って放っておくと忘れる…と言うことが、最近沢山あります泣 もう、それさえもネタにしてしまえ、と言うのは、ブログを書く人間の性(サガ)なんでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°) あと痛感したのが、脳のキャパには限界があるのだなぁということ。 「メ…

結局Call me by your nameのBlue ray買ったよ

Call Me By Your Name / [Blu-ray] [Import] メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 発売からずっとたっているのに今買いました。 なぜ買わなかったのか? それはね、あのエリオの泣き顔に耐えられない自信があったからです。 しかし、今なら大丈夫…

UCLからconditional offerいただきました!

UCLからConditional Offerいただきました! とりあえず、GPAが3.4でも足きりされないんだなとびっくりです。 もふもふの大学は、なかなか厳しくてAを取りづらい為、GPAが日本の他の大学よりも低くでてしまうんだそうです… なんとまぁ。 3.4ってのは留学エー…

【感想】ボヘミアン・ラプソディ良かった…andティモシー・シャラメがゴールデングローブ賞にノミネートされたよ!

話題のボヘミアン・ラプソディ観ました! ※実は、観たのは2週間前でした。upを忘れていました。 もふもふは、Queenの曲はいくつか知っていて、フレディ・マーキュリーがエイズで亡くなったということしか知りませんでしたが、気分を上げたくなったので見るこ…

SOASの出願に必要だったもの

こんにちは。もふもふです。 この度、pre-sessional 付きのunconditional offer (おい、pre-sessionalが付いているなら無条件合格じゃないよね笑)をSOASからいただきました。 もふもふは、留学エージェントを通して出願したのですが、自力で出願する方にも参…

ティモシー・シャラメはお洒落やな…

気づいたらティモシー・シャラメが超進化している 久しぶりにティモシー・シャラメを検索していたら、とてもお洒落な画像が沢山あってびっくりしました。 黒ティモシー(個人的な通称・黒てぃも) 画像なこちらより 白ティモシー(個人的な通称・白てぃも) …

Love, Simon がツタヤにあった

Love, サイモン が日本でレンタル可能だった! Love, サイモン 17歳の告白 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2018/10/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る も…

【留学】SOAS の翻訳学コース受かりました!

SOAS のMA translation 受かりました #### 木曜日の午後、もふもふは死んだ目でパソコンに向かい合って仕事をしている振りをしていた。 最近は季節の変わり目のせいか、なんだか体調も悪いし、新しい仕事も増えた。それが彼女の憂鬱さに一層拍車をかけていた…

横浜ベイホテルのブッフェ!

横浜ベイホテルのブッフェは最高! もふもふの旦那さんの誕生日だったので、横浜ベイホテルにあるブッフェに行きました。 ybht.co.jp いや、最高に旨かったです。 特にその場で調理してくれる料理が多くて、出来立てのパスタとか天ぷらとか、最高でした(^^♪ …

University College of London (UCL)のapply始まりましたよー

UCLのapplicationが始まりました ※applyに関しては、こちらの情報を鵜呑みにせず、 必ずご自身で確認してください。 UCLのapplicationが始まりました。 はい、openの瞬間にapplyしようとして失敗したもふもふです笑 実際は1週間経ってからapplyしました。気…

エジンバラ大学に出願しました

エジンバラ大学に出願しました 今回、BEOというエージェントさんをとおして、 SOASとエジンバラ大学に出願しました。 エージェントさんには、3校が良いと言われたのですが、特に興味がなかったのと、 UCLはエージェントは受け付けていないので、結果2校とな…

小室朋子さんのブログが好き。

内科医の小室朋子さんのブログが好きです きっかけは何か忘れてしまったのですが、偶然、こちらの方のブログを1年以上前に見つけました。 comuron001.com なんで、心に刺さったのか、その時は分からなかったけど、一心不乱に読みました。 本も、買いました。…

Love, Simon で使われているTroye Sivanの曲がとても好き

Love, Simonに使われているTroye SivanのStrawberries and Cigarettesが素敵 タイトル通りですが、最近Troye Sivanを知りました。 単にかわいいなと思っていたのですが、スポーティファイで偶然Love, Simonが流れて、 なんだこの良い曲は... と思ってここに…

適応障害、終診しました

いやー、長かったです。 適応障害のため、通院していましたが、やっと終わりました! これから5年、何も無ければ生命保険にも普通に入れるはず…と思いたい。 適応障害を治すために大事なこと ①環境を変える ②環境を変える ③環境を変える そう、それしかない…

【感想】Love, Simon を読み読み。やおいは世界規模の言葉になっていた

『Love, Simon』が良い映画だった 最近、プーケットで式を挙げたのだけど、その間のフライトで見たかった映画、 Love, Simonがありました。 多分、Amazonとかで『君の名前で僕を呼んで』を検索すると一緒に出てきたと思われる作品です。 こちらの赤い作品で…

腐女子はラブコメ好きな女子である

BL=異性愛ラブコメ ※これはあくまでもふもふの現時点での考察ですよ。 ある時気付いたのが、商業的BLって、男女のカップルを基盤としてキャラクターが作られているなと思ったのです。 例えば、受け、というポジションがあること。 受けの性格って割と大人し…

アクセス数に何が起きた⁈

時々起こる、アクセス数爆増 こちらのブログはPVめちゃ低いです。 いつも20行けばやったーと思っていますが、 一体何が起きたんだ… いつもの何倍もあるで...ガクガクブルブル汗 時々あるんですが、何かバグったんでしょうか… 少し怖いです。 もふもふのPV少…

『若草物語』が受け付けなかった話

『若草物語』が受け付けなかった… ※好きな人は回れ右 若草物語 (光文社古典新訳文庫) 作者: ルイーザ・メイオルコット,Louisa May Alcott,麻生九美 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/10/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 初めて、…

なぜティモシーの英語が聞き取りづらいかを検証してみた

我らがアイドル、ティモシー・シャラメの英語が聞き取りづらい理由 画像はこちら こんにちは、もふもふです。 字幕を見ていて気づいたんですが、ティモシー・シャラメの英語はシンプルで、そこまでブロークンではなくてすごく分かりやすいです。 日本人で文…

ティモシー・シャラメの言っていることを理解したい

リスニング能力って大切 もふもふです、こんにちは。 バンコク日記よりもティモシー・シャラメのことが書きたくて書きました。 (本能に忠実) 【Amazon.co.jp限定】君の名前で僕を呼んで コレクターズ・エディション (初回生産限定) (特製A4クリアファイル+…

バンコク日記1

バンコクのホテル、ルブアはコスパ良し 実はプーケットで挙式をしてきました。それは後程。 そのあと、ハネムーンということでバンコクに行ったのですが、今回は『ハングオーバー2』で出てきた、スカイバーで有名なルブアに泊まりました。 ハングオーバー!!…

『君の名前で僕を呼んで』における鼻血シーンと他のクイア小説について

『君の名前で僕を呼んで』の鼻血シーンの意義 まだまだ夏ですね!call me by your nameだと、もうオリヴァーは帰ってしまった頃でしょうか。 そしてまだまだもふもふはこの本について考察しまくります。 あぁ、本当に私にはこの仕事があっているかもしれない…

ぎゃー!翻訳でやっちゃあかん失敗をしました。。。

翻訳でミスった! まさに以前にもブログで書いた、 数字間違えをしない をやらかしてしまって、クライアントから経緯と対策をよこせメールが来たよ。 しかも一ヶ月も前にやった仕事。 経緯も何もただのケアレスミスなんだよー!覚えてないっつの! というの…

イギリス大学院留学で求められる職務経歴書についての注意点

イギリス大学院留学に必要なCV(職務経歴書)は日本人には少し厄介 ↑置いてあるコーヒーが美味しそうだ... ※もふぃあんせ(ほぼ米国人)は、米国でリクルーターもやっていたので、CVについては信ぴょう性が高いですが、最終的には自分で決めてね。 イギリス…

サプリメントのススメ

栄養補助にサプリメントはおススメ! へろ、もふもふです! いきなりですが、皆さんはサプリメントは賛成派ですか?反対派ですか? もふもふは、最初は嫌でした。 自然に反しているような気がしていましたし、食事からとろうと思っていました。 メンタルクリ…

【感想】月と6ペンス

月と6ペンスを読んだ。 好きになった作家は全て読みたくなる派です。 私が学部時代にハマっていたのは、フォースターとオスカー・ワイルドでした。全く雰囲気が違う作家ですね。 ハワーズ・エンド (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-7) 作者: E・M・フォー…

君の名前で僕を呼んで(Call me by your name)における、卵の役割

『君の名前で僕を呼んで』における、卵の役割 君の名前で僕を呼んで コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2018/09/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ↑Blu-rayが出るのですな....! 実は…

お金=信頼度、ということが最近腑に落ちた。

こんにちは!最近youtuberのKemioにハマっているもふもふです。 こうやって中高生の文化って作られていくのだなと思うと、興味深いです。 www.youtube.com さて本題。 お金=信頼度である。 これは、会社員として勤めているときよりも、副業もさせていただい…