好きなものや興味が変わらないって、人ととして「成長していない」と思っていた

もふもふは、最近内省的です。 仕事先で毎日同じ愚痴を言っている同僚たちが不思議でたまらん。 表題の件だけど、最近思っていたのですが、大学院進学じゃなくて就職を選んだ時、もふもふは、「好きなことが変わっていないって、人としてやばくね?」と思っ…

4月はこの映画をみよう。Call me by your name

youtu.be あかんあかん、もう原作が読みたい

愛情と間違いのつまったアップルクランブル

もふぃあんせの好物の一つ、アップルクランブル。 画像はこちらより。 アップルクランブルとは、検索をしていただければお分かりだと思うが、スライスしたリンゴに砂糖をシナモンをこれでもかとふりかけ、そのうえにバターと砂糖をこれでもかと小麦粉と一緒…

2018年は衣食住を丁寧にしてゆきたいです。

心の冷えとり 作者: 小室朋子 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2018/01/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る もふもふです! 去年の中頃から読んでいる、こちらの女医の小室朋子さんのブログが大好きです。 2014年ごろから書…

人の役に立たないといけない、と思っていた

画像はこちらより へろー! もふもふです。 2018年もよろしくお願い致します。 今年は結婚式なのでそれに向けて頑張ります。 さて。 もふもふは、何かにつけて「人の役に立たないといけない」と思っていました。 大学での研究は楽しかったけど、「ゲイ文学な…

英文校正の副業の稼ぎについて

へろー!もふもふです! 実家でゴロゴロしているおかげで、今はブログを書きまくっています! さてさて、副業について、もふもふはとある英文校正のお仕事を頂いております。 時折忙しくて断ることもあるのですが、おかげさまで土日はひっきりなしに依頼を頂…

医薬翻訳者になりたいなら:もふもふ編

へろ~! もふもふです。 さてさて、医薬翻訳をやっていますというと、皆さん「理系なんですか?」と聞かれます。 で、 「バリ文系です」と答えると、「資格とか取ったんですか?」「翻訳学校に行ったんですか?」とか言われますが、そんなことないです。 個…

さて、腐女子について語ろうか。元腐女子からの考察

突然ですが、もふもふは、元・腐女子です。 あ、これだけで拒否反応出る人は回れ右でお願いします。 また、あくまでもふもふの考えであるだけで、腐女子を批判とかするわけではないので、読むのは自己責任でお願いします。 「腐女子」の社会史: 女性による女…

12月のIELTS、点数開示and英語勉強のモチベーションになる動画

へろー!もふもふです! もふぃあんせはもふぃあんせダディーのバースデー、ワイは自分の実家でゴロゴロです。 え、お前はいかんの? と言われそうですね。 行くわけないでしょう(笑)^^ 最近思ったのですが、職場とかでも話していても、義両親が嫌いだから…

IELTS、のちの財布落とす事件んんんんn!!!

もふもふです! IELTS、readingはまぁまぁできたと思います。(6.5以上は取れているはず) しかし、そのあと、新宿のマックから紀伊国屋書店本店に行く前に財布落としたぁぁぁあああ!(ノД`)・゜・。 信じられませんよ~ 最近はもふぃあんせのマンマが同僚に…

IELTSの単語帳、おススメ

へろー!もふもふです! 新しい仕事で早くもミスって上に報告せなあかんもふもふです! 教育しっかりしてくれ! 憧れのスタバカタカタです! しかし、スタバのネットワークって暗号化されていないから、正直とても怖いんやけど、皆ドキドキしながらカタカタ…

谷崎潤一郎の痴人の愛を読んだよ。~日本人の西洋コンプレックスは変わらんのう~

へろー!もふもふです! 最近、文学に触れていないなー なんかちゃんとした文章が読みたいなーと思って、もふもふはとある文章を選びました! こちらです。 痴人の愛 作者: 谷崎潤一郎 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これはですね、こちら…

「今」の自分から未来を考えちゃいけない

へろ~!もふもふです! 腎機能が疲れているみたいで、健康診断に経過観察って出ましたよ・・・ まだアラサーなのに! さてさて、最近思ったのですが、もふもふはネガティブな父親の影響か、将来をすごく悲観視する癖があるのです。 よくよく言われています…

イギリスの院の選び方

へろー! もふもふです。 2019年のイギリス留学に向けて、絶賛準備中です。 イギリスの院は、日本と違って、大学名よりも、自分の興味ある分野を突き詰められるコースがあるかどうかで調べた方が良さそうです(もちろん、oxbridgeはまた違う話やで~)。 イ…

もふぃあんせ、養蜂家になりたい

へろーもふもふです! 風邪で頭がぼーっとしていますが、いつも考えすぎなもふもふにはこのくらいがちょうどいいのかもしれません。 さてさて、いきなりですがもふぃあんせは、はちみつが大好きです。 紅茶にもドバドバと入れて、ぐりぐりと混ぜて ε-(´∀`)…

もふぃあんせと神様

※今回は宗教について書いています。嫌な方は回れ右プリーズ。 へろー!もふもふです! もふぃあんせは、米の国の南部で育ったからか、結構敬遠なクリスチャンです。 ガチで、「いや、進化論とかありえないでしょ?神様が僕たちを作ったんだよ。モーセとかは…

もふもふがお金がとてもとても大事だと思う理由

へろー 今日は、お金について考えますー もふもふは、お金は絶対に大事!大好き!と公言してしまうくらいお金が好きです。ふぃあんせもふもふの次に好きです。 でも、世の中にはお金よりも大事なものはあるとかいう人もいて、もちろんそうだけど、そもそもお…

嵐が丘レビュー やっぱりイギリス文学はおもろい

久しぶりに英文学を読みたくて市内の図書館に行ってきました。 もふもふは、イギリス文学、特にワイルドとか、ビアズリーのような世紀末文学や文化が好きで好きで、一番好きな作家もE.M.Forsterで、女流作家といえば、私はフェミニストのヴァージニア・ウル…

It’s life, と彼女は言った。

へろー!もふもふです! いやはや、今日は朝から色々と他人の人生を聞いていて、本当に色んなことがあるのだな、と思う日でした。 これは朝、台湾人の友達との会話です。 留学中に出会った台湾人の友達に、イギリス留学がしたい、でもリスクをとるのが怖い、…

井上ジョーさんにはまる

もふもふです! 新しい職場はなんだかカオスだった前職と比べて天国です。 最近、ミュージシャンの井上ジョーさんにドはまりです。 もふぃあんせは、同じくアメリカ育ちのジョーさんに、良く分からないジェラシーを感じているらしい。(というより、アメリカ…

なんか泣けたぞ

朝、出社2日目なんだが、隣で寝ているもふぃあんせの胸に頭をのせてみた。 心臓の音が聞こえる。 いつか、これも聞こえなくなっちゃうんだよな。 あと何回こうしていられるだろうか、と考えると、なんだか泣けた。 あれか、新しい会社からのストレスだろうか…

○○がないと出来ない、○○しないといけないは人生の選択を狭めると思う

へろー!もふもふです。 プーケットから帰ってきてぱっぱらぷーのもふもふですが、おかげで結婚式の下見もできたし、久しぶりに英語も話せたし(実際にはもふぃあんせが、げりぴっぴになったのでもふもふ必死に街に一人で降りて薬剤師に説明して薬をもらった…

断捨離は続くよどーこまーでもー♬

もふもふです! 北海道で豚丼をかきこんでおります。 断捨離というとなんだか、『モノ』であると思う方も多いのですが、もふもふ的には『人間関係』もその一部だと思っております。 いやね、あったのよぉ... 嫁(まだ結婚してないけろ)VS姑 問題がよ… アメ…

わくわく台湾旅行記 その3 ~今更感が半端ない~

hello! もふもふです。 なんだか、大分間が空いたけど、旅行系ブロガーを目指して(え?そうだったん?)、最後の台湾旅行記を書きます! おせぇよ! もふもふは2泊3日で行ったのだけど、その2日目の朝から3日目の朝まで(AM4時出発やったけどな)レビューす…

オンラインデートで出会った男性と婚約までした話。

へろー! もふもふです! いきなりだけどもふもふは婚約中です!(いきなりやな...) もふもふは、周りから「正直、もふもふが最初に結婚とかそもそも彼氏ができる組になるとは思わなかったよ...」と言われるタイプの人間なのですが、なぜ(半)国際婚約がで…

悩ましきかな、副業と住民税 ~悩む前に役所にきこう~

へろーもふもふです! ブログを書きたいがためにASUSの軽量パソコンを買ってしまったよ… 恐るべしブログ! これで更新頻度が上がると良いな★ 今回は、みんながこっそりしているであろう副業について書くよ! 日本ではくそめんどくさいことに、副業はなかなか…

時間をむだにする人はもう友人ではないのだ

へろーもふもふです! 最近胸糞悪い出来事が続いて思わずルイーズヘイの本に手を伸ばしそうになった... いや、なんでかというと、とある友達が私のFBを見て、相談があるということで会おうってなったんだけど、まぁドタキャンでさ。 忙しい人だからわかるけ…

メルカリで売れる商品

へろーもふもふです! 転職活動も終わり、校正のトライアルではーはーひーひー言っておりますが、メルカリでもお金頑張って稼いでいます。 今のところ、2万近く儲けて、有難いことに、とても良いキーボードを買いました。 東プレ キーボード REALFORCE108UDK…

コーチングやセミナーに参加するときに気をつけるべきこと、たった1点

へろー!もふもふです! もふもふは、去年から積極的にライフコーチングを取り入れてます。 使ったお金は20万以上… 薄給(はくきゅう、じゃないのね!)で、かつ旅行が趣味のもふもふには正直きつかった… が、結局とてもとても大事な教訓を20万以上払って学…

PVが100になったよ!

へろー!ぺろぺろぺろぺろ!もふもふです!台湾日記とかオンラインデートで婚約者に会ったとか、メルカリのコツとか、いろいろネタがあるんだけど、まだかけてないよ泣写真は、今どハマリ中のコメダコーヒーさんです。7:00-11:00までやっているモーニングが…