なんだってネタにできる!

へろー

もふもふです!

 

今日は転職の面接だったよん!

 

f:id:mofumofu222:20170724185100p:plain

 

ちうか、ブログっていいよね。転職っていうまぁまぁ面倒くさいこともネタになるんだからね!

 

ブログのおかげで行動力が上がったと言っても過言じゃないわ!

 

でねでね、今回OMGGGGGGGGってことがあったのだけど、

転職エージェントに頼まれた課題をエージェントが提出していないという事件。

 

そして、履歴書と職務経歴書を提出し忘れたという事件!

 

こりゃネタになるわー!

 

台湾から帰ってきて必死の思いで仕上げた課題が提出されていないだとぉ!

 

ポンコツエージェント...と一瞬思ったけど、やはり、転職エージェントは情報収集にして、あとは自分で直接応募のほうが良いですね。

良い人生勉強になりました。

 

そっちのほうが仲介がない分、スピードも早いしね。

 

なんかもう、とてつもなく先行きが不安だけど、そういうときの方がもふもふは人生後で良い感じに転がるので、ある意味楽しみっす!

 

それにしても完璧な履歴書と職務経歴書を作ったのに作ったのに作ったのに...

 

ドンマイ!★

 

 
人気ブログランキング

 

台湾 ワクワク日記 その③ 鼎泰豊と九份(ジョウフェン)

へろー!

 

転職がんばるよもふもふです!

 実は面接は明日だよん!

逃げ?!逃げとか言わないの!

 

面接の練習しすぎて疲れてしまったなり・・・

 

というわけで、グダグダと台湾旅行記続けるよ~!

もふもふにアホな旅行記を書いて欲しいという方、是非是非オファー待っているのでよーろーしーく――――――ぅ!

 

今回は美味しい美味しい鼎泰豊と九份(ジョウフェン)を紹介するよ!

 

鼎泰豊は、日本にもあるから他で!とこっそり言ったのに、台湾人のお友達は普通に鼎泰豊を予約していてくれたよ(笑)

優しいね!

 

ちなみに、台湾人にとっては小籠包はローカルフードではないそうな。

鼎泰豊なんて高すぎる!だそうです。(笑)

 

さてさて、日本人がうじゃうじゃいる鼎泰豊の本店でまずは小籠包~!

素敵な手は、私の友人です!

 

f:id:mofumofu222:20170723201345j:plain

 

これは変わり種のへちまとエビの小籠包

f:id:mofumofu222:20170723200849j:plain

ふふふ...もふもふね、シーフード大嫌いなのよ!

 

しかし友人がわざわざ注文していてくれたので(そうと知らず、最初 only i wanna have is 小籠包!とかほざいて空気を凍らせたもふもふ!急いで、omg?! u have already ordered for us ! シェーシェー!とごまかした)、笑顔で飲み込んだわ!

小籠包に写っている友人が「もふもふ、エビ嫌いだよね...?「このジャスミンティーで飲み込む!」」という会話をもふもふが笑顔で続けていたので、きっとその場にいた友人たちはもふもふが超笑顔でエビをほおばっていると思ったでしょう。

でもね、やっぱりせっかく注文してくれたものは食べるんですよ!

例えトイレで戻したとしても!

 

 鼎泰豊は本当に日本人だらけでした。

でも、日本語も英語もすごく上手だし、もふもふの大嫌いな日本以外のアジア人には偉そうな(白人にはしない)態度をとったおっさんたちも結構いたよ~

 

 そんで、夜の7時くらいから台北から電車でジョウフェンへ。

今回は夜の8時くらいから行ったよ。遅すぎるよね。

ほぼお店は閉まっております(タロイモのかき氷店はやっていたからそれだけでも食べると良いよ)。

 

行き方だけど、台北から普通に電車で行けます。瑞芳駅ってところね。

 

f:id:mofumofu222:20170723200915j:plain

電車の中。

 

f:id:mofumofu222:20170723200941j:plain

with タピオカミルクティー!

※地下鉄では飲食ダメよん。

 

そこからバスかタクシーだけど、台湾のタクシーは安いし、私達が乗ったドライバーは、ジョウフェンだけじゃなくて、どこで乗ってもみんな値段に対してとても正直だったのであんまりぼったくりとかはないと思いますよ!

 

なので、瑞芳駅から出ているタクシーに乗りましょう。駅から出てすぐにあるからね。ちゃんと定額だったはずです。

 

バスは時間が気になったので今回はやめました。

ちなみに、台北市内で乗ったけど、めちゃゆれっから!

 

f:id:mofumofu222:20170723201129j:plain

 

とても素敵な景色です。

f:id:mofumofu222:20170723201146j:plain

f:id:mofumofu222:20170723201153j:plain

f:id:mofumofu222:20170723203853j:plain

もしかしたらこれは友人がとってくれたものかもしれぬ。天才じゃないか、彼女!

 

f:id:mofumofu222:20170723203905j:plain

ここから、タロイモ団子の入ったかき氷を食べながら素晴らしい景色を見ることが出来ます!

 

f:id:mofumofu222:20170723203912j:plain

猫様。

 

帰りは、タクシードライバーが沢山いるので、そこでまた帰りました。

いきなり「来週行くからディナー出来たらしようね」といって、レストランの予約もしてくれて、かつ今からガイドやってあげるよ~と言ってくれた台湾人の友人には、本当に感謝しております。

人に親切にするって、本当、大事だよね。としみじみ思ったのでした...

 

ちなみに、ジョウフェンでGは見なかったけど、トカゲとミッキー様はささっと横切りましたよ。

 

 
人気ブログランキング

 

 

 

買ってよかった本

もふもふです!

最近よい本に出会えたので紹介するよ~ん!

よかったら買ってね( ..)φメモメモ

 

いきなりですが、こちらです。

私の好きで尊敬しているNinja Girlsさんも、ずんずんさんも取り上げている本です。

 

 

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

 

 英語版はこっち!

 

Secrets of the Millionaire Mind: Mastering the Inner Game of Wealth

Secrets of the Millionaire Mind: Mastering the Inner Game of Wealth

 

英語版、そんなに難しくないからサラサラと読めますよ。

あと、個人的に経験したことがあるのですが、ほぼ翻訳本は原書から内容が削除されているので、100%読みたかったら原書でどうぞ。 

 

内容的には最初は胡散臭いと思ったけど、幼少期から植え付けられたマインドセットやら、収入の○%を投資用の軍資金にする、恐怖心をてなずける!など実用的な内容でしたよ。

 

この本、交際○周年記念にプレゼントしたのですが(アマゾンで1円でした(笑))、もふぃあんせは一生懸命に胸に手を当てて、「お金を持つに値する」と唱えております!

 

YEAHHHHHHH!!!

I deserve MONEY !!!!

 

純粋に本を読んで行動し続けるこの素直さが、もふぃあんせの良いところです。

私は恥ずかしくてやめた

 

普段は、もふぃあんせは、めちゃ現実的な人間なので、こんなちょっとスピ的なことはしないのですが、これをさせる本....作者....

すげえな。

 

え?交際記念に1円の(しかもハイライトが入りまくっているused bookを?!)本を渡す時点でミリオネアマインドからは遠いって?!

 

分かってますよ!

 

ということで、もふもふは朝活のidecoセミナーに行くことにしたのであった...

 

真面目な話、お金については学べば学ぶほど面白いし、そもそも不安がなくなってゆくんですよ。

不安って、何が不安だか分からないから不安なんでしょうな~

 

 

 
人気ブログランキング

 

 

台湾 ワクワク日記 その② おススメのお土産

 

やっほ~!もふもふです!

 

 

転職活動めんどくせー!

 

もふもふは翻訳をやっているのに、ずぼらすぎて履歴書に「ゆきたい」と「いきたい」が混ざっていたりして青ざめたりするのですが、そういう履歴書でも通ってしまうから人生なんとかなるのだなと思います。

 

あとさ、私はどうしても新卒の時に日本の就職でアホじゃね?!と思ったのが、

履歴書の手書きですよね。

 

大学生はそんなに暇じゃないですよ?

 

日本は技術が進んでいる国なのにどうしてそんな無駄をさせるのでしょうか?

 

というか、学生の時間をそんなに取らないでくださる?

 

さてさて、台湾ワクワク日記です!

 

今回はいろいろすっ飛ばしてお土産編!YEAH!

 

パイナップルケーキが嫌いなもふもふの台湾土産おススメを2つ、上げたいと思います。

 

タロイモケーキ

英語では、Taro crystal cakeって言っているのをみかけました。

日本でも、台湾通の子でもあまり知られていない気がします。

私が知ったのは、留学時代の友人がくれたからです。

さらっとした生地の中には濃厚なクリームが入っていて、上品な甘さのお饅頭(?)

です。

 

私が友人からいただいたブランドとは違いますが、こちらで買えるみたいです。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

これ、本当に美味しいです。

でも、賞味期限が短いのがネック...

 

こちらの記事でも紹介されております。

これも、私が食べたブランドとは違うような... 

 

②竹炭ピーナッツ

 

こちらは、炭で包まれたピーナッツです。

見た目はグロいですが、とても美味しいのではまりますよ。

私は人気のスーパーマーケットであるCarrefour(カルフール)で買いました。

職場でポリポリかじっております。

 

item.rakuten.co.jp

 

800円だと高い気がしますが、只今セール中のようですので...

しかし、食べ過ぎてニキビが出来てしまったのできをつけないと。

 

もふもふはでっかいサイズで買って、小分け袋から出して食べています!

 

あとは、有名なYUANのソープも良かったです。

タマタマ(OMG !)が三つ付いた石鹸はとても素敵な香りでした。

ティーバックもおまけでいただきました。わーいおまけ大好き!

 

f:id:mofumofu222:20170716013212j:plain

母親へのお土産ですがこっそりと開けました。

すごーい良いにおい!

 

 

f:id:mofumofu222:20170716013221j:plain

 

こうやってタマタマタマを作ったんだよ、っていうストーリー(?)

f:id:mofumofu222:20170716013228j:plain

にしても、本当にこの形可愛いですね❤

 

飾ってみたよ!

母親が、芋の魔除け?!

と言っていたけどレモンの香りが気に入ってくれたそうで良かった良かった~

 

f:id:mofumofu222:20170716101538j:plain

(確かに石鹸には見えないよね(笑))

 

以上、おススメ台湾土産でした!

 
人気ブログランキング

 

台湾 ワクワク日記 その① スクート編

やっほー!

絶賛転職活動中のもふもふです!

 

先週は台北に行ってきたよ~!

 

なんと2泊3日の弾丸でしたけど(3日目は朝の4:00に出発するという強硬スケジュール..次はしない)。

 

せっかくなので、どう行ったのか身元が特定されない程度にお伝えします。

他にいい行き方があったら教えてね★

生き方って変換されたよ...本当、教えてよ....)

 

今回使ったサイト:エクスペディア

飛行機のチケット:シンガポールLCCスクートです!

飲食の持ち込みが出来ない事で有名なLCCです。

(でも、皆水くらいなら持ち込んで飲んでいたよ)

 

スクートのチェックインは成田の第2ターミナルです。

LCCが乗り込んでいる第3じゃないのよ~

 

f:id:mofumofu222:20170709102456j:plain

 

黄色い機体が可愛いのぅ

 

f:id:mofumofu222:20170709102506j:plain

 

LCCだからか、私の席にあったSafety informationはボロボロでした。

 

帰りが綺麗だったから偶然だと思うけど。

 

f:id:mofumofu222:20170709102519j:plain

 

右下の男の子が緩くて可愛いよね。

 

 

f:id:mofumofu222:20170709102940j:plain

 

なんか色々とポップだったよ。

 

f:id:mofumofu222:20170709103501j:plain

シンガポールか台湾ではプライドパレードがやっているのかな?!と思ったけど、そレは関係ないみたいでした~

しかし素敵!

 

日本からは行きは4時間かからないで行けますよ。

沖縄からは1時間なんですって~

 

ちなみに、となりの日系(?)の人がすごーく親切だったんだけど、

ものすごく臭かったので、本当に申し訳ないと思いつつ、4時間ほどずっとさっきの雑誌であおいでいたよ。体臭は自分でも気づかないからしょうがないけど、やっぱり気を付けなきゃいけないよね...

 

桃園空港から市内へは、私はまたまたエクスペディアで予約しておいたタクシー(凄い綺麗だった)で行ったよ。

ちなみに、エクスペディアだと往復で1万取られたけど、台湾でお願いしたら、6000円くらいだよ、ってタクシーのあんちゃんに言われたので、余裕があれば現地で調達したほうが安いよね!

 

台湾のタクシーは、ぼったくりとか特になかったし、320元くらいで行くよ、って言ったら本当に320元で行ってくれたよ。

 

ではでは続く~

 

旅行記楽しいね!

 

 

 

 
人気ブログランキング

 

掃除をしないのはアメリカ式なんか

同棲してから気付いたことをつらつらん、と。

 

いきなりですが、もふぃあんせ、掃除が適当!

 

やはり、小学生から掃除の文化がないアメリカ生活の名残⁈

 

だってさ、トイレだってお風呂だってスクラビングバ◯ルで充分!ってさ…

 

充分じゃねぇよ!

 

やっぱり汚ねぇよ!

 

トイレの神様が泣くよ!

 

最初はもふぃあんせオンリーだと思っていたけど、アメリカのホストマザーといい、留学中のヨーロピアンやアメリカ人、

 

掃除しねぇなぁ…

 

と思っていて、

 

やっぱりそうなんだ…

 

としみじみと感じましたよ。

 

もちろん、人それぞれだから、これは国で括れないけどね。

 

でも、自分の皿は洗ってくれたりして、ゴミも出してくれるから、やっぱり優しいよね。

 

 

 

自分から動かないと始まらない

もふもふです!

 

ふえ~モフィアンセに頼まれた翻訳がめちゃめちゃ面倒で超疲れた~

 

 

最近は、副業とか、転職だとかいろいろと動きがあるけど、こういう時に思うのは、

 

自分から動かないと何にも始まらん...

 

なんですわ。

 

給料低い

なら、

転職を考えるのも、給与交渉するのも、選択にあるよね。

 

友人は「給与交渉」選択して年間50万くらい上がったそうで。

交渉とか苦手なもふもふは尊敬するのであった。。。

 

もふもふは、新しい環境に行きます。

 

土俵を変える時期が来た!

 

がんばれもふもふ!

 

昔、ライフコーチにおススメされた本↓

 

 

人類最大の秘密の扉を開く ソウル・オブ・マネー 世界をまるっきり変えてしまう<<お金とあなたとの関係>

人類最大の秘密の扉を開く ソウル・オブ・マネー 世界をまるっきり変えてしまう<<お金とあなたとの関係>

 

 

この本は良かった。

普段、コンビニとかファストファッションにお金をかけている自分は、こういう「パワー 」を、この会社、しいては世界に与えているんだなと思ったよ。

オーガニックとか、フェアトレードとか高いけどさ、せめてファストファッションのオーガニックシリーズを買うなりしたいよね。

折角稼いだお金だから賢く使わんとね。

 

 

瞬間モチベーション――結果を出す人の驚くべき思考法

瞬間モチベーション――結果を出す人の驚くべき思考法

 

 これは私はダメだった。

同じことを延々と繰り返しまくっている、かつ、抽象的でいまいちよく分からん。

 

 
人気ブログランキング

 

ではでは、私は鎌倉に行ってまいる~